« 換気扇 | トップページ | AVR-DDS »

2009年9月24日 (木)

帰省

このシルバーウイークは、いろいろな用事があって田舎に帰省しました。

当方の田舎は、広島県三次市です。

あれやこれやで急がしかったのですが、暇を見つけて彼岸花を見にいきました。

同じ市内にある吉舎町辻地区というところが手入れをして守っています。

Imgp0452

今年は少し低温傾向で普段より開花が遅れているとのことでまだ3分咲き程度でした。

Imgp0455

しかしこの彼岸花というものは、毎年彼岸には出てきます。不思議なものです。

田舎というものはありがたいもので、近所の人が落ち鮎が採れたのでと持って来てくれました。

Imgp0457

やはり天然の鮎は美味しいものです。

お酒が進んだのはいうまでもありません。

そうこうしていると、今度は猪が罠に掛かったのでと肉をいただきましたが

どうもこちらは苦手で食べずじまいでした。

三次というところは、大きな川が3つ集まるところで昔から霧の町として有名です。

とくに秋はよく発生します。

Imgp0462

今朝の様子です。

特に晴れた日によくでます。ひどいときには11時頃にならないと太陽が見れないときも

あります。

三次には高谷山という山があってその頂上からは三次盆地に発生した霧が海のごとく見える

霧の海という現象があります。

しかし少しまとまった休みを取ったので、今後は働け働けで自作は進みそうにありません。

« 換気扇 | トップページ | AVR-DDS »

日常」カテゴリの記事

コメント

なんだかゆっくりお休みできたようでうらやましいです。私は、休み中は家族サービスにまるまる2日取られ、雑用もあったりで、自由時間は正味1日半でした。それも、XPの再インストールや開発ツールと格闘したりで、半田ごて作業は半日だったかな。最近、対象部品が小さくなってよく見えないのも、ストレスがたまる要因ですね。(趣味でストレスためてどーするんじゃ!(笑))

おもいっきりアナログ回路(真空管?)で癒される必要がありそうです。

清水さん、こんばんは。

>なんだかゆっくりお休みできたようでうらやましいです。
いろいろあったのですが、4連休というのは
久しぶりでその点では快挙でした。

清水さんは家族サービスに時間を割かれた
ようですが、この投資が後日生きてくるのでは
ないでしょうか。

>最近、対象部品が小さくなってよく見えないのも、ストレスがたまる要因ですね。(趣味でストレスためてどーするんじゃ!(笑))

まったくそのとおりですね!
趣味はストレス解消で無ければいけません。(笑)・・が
こういうことは、日常茶飯事です。Hi

>おもいっきりアナログ回路(真空管?)で癒される必要がありそうです。
ぜひ、何か作って下さい。製作記期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/31504480

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« 換気扇 | トップページ | AVR-DDS »