« SAMPLE | トップページ | 1ヶ月 »

2009年11月15日 (日)

画面取り込み

今日Webをさまよっていたら、ありがたいHPに遭遇しました。

http://www.thegleam.com/ke5fx/index.htmlです。

ここから、フリーソフトの「GP-IB ToolKIt」をダウンロードしてきました。

8561e_cal

このソフトを使って、8561Eの画面を取り込んだものです。(Cal信号)

これでデジカメでの取り込みから開放されそうです。

ダウンロードした中に、位相ノイズ測定ソフトもありました。

そこでR3267も対象になっていたので測定してみました。

3267cal

3267cal_2

上が、アドバンテストが提供しているソフトでCal信号を測定したものです。

下が、今回入手したソフトでのものです。

どうもかなり違っています。

どこか、設定に誤りがあるのかもしれません。

もう少し、研究してみる必要がありそうです。

こういうありがたいものを、提供していただき感謝に堪えません。

« SAMPLE | トップページ | 1ヶ月 »

測定器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/32226780

この記事へのトラックバック一覧です: 画面取り込み:

« SAMPLE | トップページ | 1ヶ月 »