« デジイチ | トップページ | AD604(3) »

2010年4月24日 (土)

マクロ

ヤフオクでゲットした、マクロレンズが届きました。

マクロレンズといってもマクロ専用レンズでは無く、ズームレンズにマクロ機能が付いているというものです。

Dscf0032

やってきたのは、このシグマの28-80mmマクロ付きです。

見た感じでは、レンズも綺麗で機能も問題ないようです。

Dsc00054

早速、試し撮りです。

マクロ機能をONにして撮りました。

最接近距離は25Cmですのでこんなものなのでしょう。

でも廻りがボケるので(あたりまえ)製作物の撮影にはあまり向かないようです。

で、28mmにしてマクロOFFにすると

Dsc00050

こんな感じです。

Dscf0001

これは、FujiFilmのFinepix40iという古~いデジカメで撮ったものです。

製作物の記録には、この程度で十分かなと言う感じです。

もっと勉強しなくては・・・

宝の持ち腐れに・・・・・・・・

しないようにしましょう。

« デジイチ | トップページ | AD604(3) »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/34371471

この記事へのトラックバック一覧です: マクロ:

« デジイチ | トップページ | AD604(3) »