« 第一次審査合格 | トップページ | 2次審査 »

2010年5月30日 (日)

MACRO

性懲りも無く、又JUNKレンズを入手してしまいました。

自作品コンテストの2次審査に向けて資料を整備しなければいけないところですが、新しい

おもちゃが来ればさわりたくなるのが人情です。happy01

今回入手したのは、「MINOLTA MACRO ROKKOR-QF 1:3.5 f=50mm」(左)

と「MINOLTA for MC MACRO F3.5 f=50mm」(右)というものです。

Dsc01450_2

右の方は、アダプターでレンズを逆さまに取り付けるものです。

このレンズを逆さまに取り付けることでMACROの倍率が上がります。

手持ちの「f=50mm F1.8」というレンズを付けています。

で、写りはといえば

Dsc01441_2

Dsc01444_2

上の写真が、MACRO専用レンズで下がレンズを逆さまに付けたものです。

倍率は上がりますが、暗くなります。(撮影条件は同じです)

取りあえずは、写しまくって腕をみがきましょう。

いくら写しても現像代がかからないので質より量です。(笑)

« 第一次審査合格 | トップページ | 2次審査 »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/34959468

この記事へのトラックバック一覧です: MACRO:

« 第一次審査合格 | トップページ | 2次審査 »