« デジイチ沼 | トップページ | レンズ遊び »

2010年5月14日 (金)

マウント

最近はデジイチ遊びに時間を取られて半田鏝遊びがおろそかになっています。

しかし、子供と一緒で新しいおもちゃが来れば遊びたくなるのが人情です。(笑)

そんな中、我家にはまだ古い一眼レフカメラがあったことを思い出して探したところ出てきました。

Dscf0009

そのカメラに付いていたレンズです。

55mm 1.8

135mm 3.5

の2本です。

レンズにはカビも無くとても綺麗な状態です。

これは活用しない手はないと、マウントアダプタなるものを入手してみました。

Dscf0007

こういうものです。

これは、補正レンズ無しタイプで無限は撮れないがマクロ的に使えるよと言う物です。

Dscf0003

早速取り付けてみました。

Dsc00765_2_2

55mmでの作例です。

Dsc00683_2

135mmで撮ったものです。

十分使えそうです。

いろいろ遊ぶ物が増えて大変です。(笑)

TRXの方は、AD604IFをカスタマイズしようと思って行き詰まっています。

ここらへんの経緯は、そのうちに。

« デジイチ沼 | トップページ | レンズ遊び »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/34690779

この記事へのトラックバック一覧です: マウント:

« デジイチ沼 | トップページ | レンズ遊び »