« スカイツリー | トップページ | NIKKOR 300mm F4.5(2) »

2010年8月23日 (月)

NIKKOR 300mm F4.5

レンズ沼の深みは増すばかりです。

今回入手したのは、「NIKKOR 300mm F4.5」というレンズです。

P1010001

入手先はいつものヤフオクです。

レンズにカビあり。絞り・ヘリコイド問題無しというものです。

やってきたものは

P1010004_2

前群のレンズの一番内側に点々とあります。又、後群のレンズの内側にかなりまとまってあります。

本来は、レンズを取り出してきれいに洗えばいいのですがこのレンズは真ん中で割れるので割ってレンズを付けたまま筒の内側からレンズクリーナできれいにしました。

とりあえず、普通の撮影には問題ない程度になりました。

で、その後はおきまりのマウント交換です。

P1010014

α350に付けてみました。

いかにも望遠レンズらしく見えて(望遠だからあたりまえ)格好がいいです。

Dsc03111_2

とりあえず、室内で試し撮りです。

少し暗く写ります。晴れた日の屋外で撮ってみないとよく判りません。

« スカイツリー | トップページ | NIKKOR 300mm F4.5(2) »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/36325043

この記事へのトラックバック一覧です: NIKKOR 300mm F4.5:

« スカイツリー | トップページ | NIKKOR 300mm F4.5(2) »