« サンニッパ | トップページ | SMC TAKUMAR 1:1.8/55 »

2010年10月 7日 (木)

彼岸花 Part2

仕事でよく通る道沿いで見つけました。

Dsc04149_1

紅白の彼岸花です。

白い彼岸花だけが群生しているのはときどき見かけるのですが、ここにはこの株だけです。

自然に生えてきたという感じではないのでどなたかが植えられたのではと推察したのですが・・

彼岸花といえば、彼岸に関係しているのでめでたいという感じはないのですが、紅白ということで見つけたときはなにかいいことがありそうな気になりました。

« サンニッパ | トップページ | SMC TAKUMAR 1:1.8/55 »

日常」カテゴリの記事

コメント

白い彼岸花って意識しませんでしたが、今月の写真雑誌に同じような赤白彼岸花の写真が載っていたので、けっこうあるものなのでしょうか?して、このレンズはカビを取ったタムロンですか?

今日はキャノンオープンの招待状が転がり込んできたので、家内と一緒に見てきました。お目当てはもちろん遼ちゃんです。今日は小雨の寒いなか、3つ伸ばしてトップに立ちました。ところが、明日は相当降りそうですから、どうなるやら?遼ちゃんはほんとにスリムで、スイングが大きくて格好がよかったですよ。

こんばんは。

すいません、こちらを確認する前によもやま話のほうにコメントしてしまいました。

そうですか、遼ちゃんをみてこられたのですか。TVのインタビューなんかを聞いていてもとても20歳とは思えない受け答えにやはり一流になる者は違うなという印象です。
その上に、あのルックスにスタイルですから人気が出ないはずがありませんよね。
ということは、明日も出撃でしょうか・・

>して、このレンズはカビを取ったタムロンですか?
タムロンでは無く、TAKUMAR(PENTAX)です。
このレンズが実にいいです。まずピントの山が良く判ります。(これが一番)
その上に描写もいいので525円にしては万々歳です。
レンズ沼(海)の深みはますばかりです。

そんな中、今日又とんでもないやつを仕入れてしまいました。
この顛末はそのうちUPします。

>ということは、明日も出撃でしょうか・・

いえいえ、実は最終日は混むのと、雨脚がつよまりそうだと思って、土曜にしました。残り2枚の券は友人に提供してあります。それより、雨の中、数ホールの間じっとしていると、えらく寒く感じて、季節の移り変わりの早さに驚いています。

>そんな中、今日又とんでもないやつを仕入れてしまいました。

それはそれは、お楽しみですね。とんでもない=①:スペックがとんでもないほどすごい②:①のわりには激安③:珍品、たとえば、なんていったか忘れましたが、レンズが折れ曲がって、焦点以外の、前、後ボケのきついやつ とかのどれでしょう? 登場が待ち遠しい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/37128384

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸花 Part2:

« サンニッパ | トップページ | SMC TAKUMAR 1:1.8/55 »