« 初雪 | トップページ | お譲りします。 »

2010年12月26日 (日)

有終の美

ありがたいことに、優秀の美を飾ることが出来ました。

Dsc06641_2

可愛く、100円の購入ですから11,610円です。

さあ~、レンズを買うぞ! おー

やはり、広角かな~

« 初雪 | トップページ | お譲りします。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

なんだか火をつけてしまったようで(笑)。中古で1万円出すと、MFならいいのが手に入るのでしょうね!

こちらは当分、レンズは十分なのですが、あるとしたら70-300mmVRですね。これにD7000と18-50mmOSで完成するはずなのですが。。。。

なんだか火をつけてしまったようで(笑)。
燃え上がったのですが・・(笑)

>中古で1万円出すと、MFならいいのが手に入るのでしょうね!
これが、そうでもないのです。weep

最近は、NEXやLUMIXの影響かなとも思うのですが昔のレンズの値段が上がっているような・・

又、広域側の出物が少ないこともあって20mm以下の広域側はかなりいい値がつきます。

24mmでも1万では無理な情勢です。

ここからは、つぶやきです。(笑)
これから広域側をそろえると結構な金額になるし・・

それよりは、フルサイズデジカメ(α900)を買ったほうが安上がりになるような・・

ぶつぶつぶつぶつ・・

でもな~、先立つものが
ぶつぶつぶつぶつ・・・・・・・・

小遣いをせっせとためようかな~

ぶつぶつぶつぶつ・・・・・

ええ?α900とな?フルサイズですかぁ?びっくりです。2500万画素だと、まずPCを最新にして、ディスプレイもいいのに替えて・・・とやってるとキリがないですねぇ!!!、ま、それも楽しみといえば楽しみですが。

さすがに私にはフルサイズは過剰品質です。たぶん、D7000でも能力をフルに引き出せないでしょうから(笑)。でも気がついてみると、私も、レンズは7本になり、あと、来年は2本仕入れる予定ですから、レンズ沼の浅瀬にブスっと足を突っ込んでしまったようですね(大笑)。

>ええ?α900とな?フルサイズですかぁ?びっくりです。
フルサイズだと、APS-Cのように1.5倍にならないので24mmでも広角だー

なんて訳の判らない言い訳で・・

スペアナといっしょで、怖いもの見たさも多分にありますが(笑)

中古だと15万程度で入手できそうですので奮発しようかなとも思っています。

ただ新品でときたま18万とかいうのがあります。

どうしようか思案中です。

>でも気がついてみると、私も、レンズは7本になり、あと、来年は2本仕入れる予定ですから、レンズ沼の浅瀬にブスっと足を突っ込んでしまったようですね(大笑)。

いらっしゃ~い(大笑)
浅瀬ではないですよ、もう深みですよ~(大笑)

>中古だと15万程度で入手できそうですので奮発しようかなとも思っています。

そうですかぁ、それだでフラッグシップが手に入るなら、考えてしまいますね。もっともD700も新品で17万を切っていますから、35mmレンズ資産のある人は、こっちを選んでも不思議はありませんね。本来能力からしたら、ずいぶん安い気がします。これも、需要と供給の関係のなせる業ですね。

α350って今年に入手されたんじゃなかったですか?一年でフルサイズ化には恐れ入りました。今度はカメラ沼ですね(笑)。

私はいまだにD70sですが、実は、あっさりとした画質なのですが、意外とお気に入りなんです。困るのは感度が低いことで、暗い室内でマクロでFを絞りたいときに限界を感じますね。まぁ、実用的にはISO800までなので。

年末も押し迫って、またまたクリックしちまいました。レンズじゃないのですが、到着したら報告いたします。珍しくでんきでんぱモノです(笑)

>今度はカメラ沼ですね(笑)。
少しやばいですね。(大笑)

フルサイズは、手に余るかもしれませんが趣味の世界ですからありかなと思っています。

良い出物が無いか物色中です。

>またまたクリックしちまいました。
おー、こんどは何を入手されたのでしょうか。教えていただけるのを楽しみにしています。

今年一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年を!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/38224900

この記事へのトラックバック一覧です: 有終の美:

« 初雪 | トップページ | お譲りします。 »