« 水仙 | トップページ | お譲りします。 »

2011年1月17日 (月)

寒波

最近、寒い寒いを連発しています。

昨日は、当地でも積雪を観測し約3Cmといったところでした。

近くの宇部では、観測至上の最低気温の記録を更新したそうです。(-5.8度)

Dsc06989_1

家の近くの雪景色です。

ガードレールがオレンジ色なのに違和感を覚えられるかもしれませんが山口県ではオレンジ色のガードレールがあります。

昔聴いた話では、県道はオレンジ色だということでしたがよく判りません。

昔の知事さんの発案らしいです。最近はコストの関係もあって白が増えているとか。

今日は、陽射しもあって気分的にも暖かく感じます。

Dsc07001_1

庭の梅の木のつぼみもかなり膨らんできています。

今回の寒波はとりあえず去って、当分は強い寒波はなさそうな感じですが・・

春の訪れは早いという説を信じて、もう少し冬篭りです。

« 水仙 | トップページ | お譲りします。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/38504356

この記事へのトラックバック一覧です: 寒波:

« 水仙 | トップページ | お譲りします。 »