« ピント | トップページ | Vivitar 35-105mm »

2011年2月15日 (火)

NIKKOR 80-200mm ズームレンズ

最近は、単焦点レンズばかり持ち出して撮っていますが、ガチャガチャ付け替えるのも大変ですしホコリの混入も懸念されますので気軽に使えるズームレンズがあればと思って昔仕入れてあったNIKKOR 80-200mmというズームレンズをα化してみました。

レンズに少しカビがあったのを分解清掃して取り除き無事無限も出ました。

ズームが少し固めですが使用には問題なく、絞りも問題ありません。

ということで、早速900に付けてみました。

Imgp0044_1

しかし、気楽に使えるといってもこの大きさでは・・ う~んですが・・

Imgp0045_1

最近の(といってもかなり古いですが(笑))レンズと比較してみるとバカデカイです。

その写りですが

Dsc07168_1_2  NIKKOR 80-200mm

Dsc07171_1_2  MINOLTA AF 80-200mm

Dsc07195_1  CANON FD 200mm

CANON FD 200mm F2.8には少し及びませんが悪くないです。

一部を切り出して比較してみると

Dsc07168_2   NIKKOR 80-200mm(200mm)

Dsc07171_2  MINOLTA AF80-200mm(200mm)

Dsc07195_2  CANON FD 200mm

とりあえず、なんとか使えそうです。

« ピント | トップページ | Vivitar 35-105mm »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/38885089

この記事へのトラックバック一覧です: NIKKOR 80-200mm ズームレンズ:

« ピント | トップページ | Vivitar 35-105mm »