« 誤球スーパー | トップページ | 梅の開花 »

2012年2月25日 (土)

新酒

今日、近くにある「金光酒造」さんで新酒の発表会があるというので出かけて来ました。

今回発表された酒は、地元でとれたお米を使った「嘉穂の郷」という酒です。

20120225_19

金光酒造さんは、かなり古くから商いされているようで作りからも歴史が感じられました。

Dsc08687_1

Dsc08693_1

Dsc08696_1

Dsc08697_1

Dsc08683_1

今回、発表された「嘉穂の郷」は3月1日発売ということで予約を入れて今日は

「山頭火」という酒を2本購入してきました。

山頭火は、自由律俳句の俳人として有名です。

山頭火は、明治39年(25才)から大正5年まで11年間、 種田正一(本名)の名義で酒造業を営んだことがあります。これが、現在の当社の防府工場跡となっています。

(金光酒造HPより)

Dsc08704_1

先ほど、蕗の薹味噌を肴に一杯やりましたが実に美味しかったです。happy01happy01happy01happy01

« 誤球スーパー | トップページ | 梅の開花 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/44259975

この記事へのトラックバック一覧です: 新酒:

« 誤球スーパー | トップページ | 梅の開花 »