« 花火デビュー | トップページ | 金星太陽面通過 »

2012年6月 5日 (火)

太陽光発電

太陽光発電の発電中に「電圧抑制」という状況が頻繁におこるようになりました。

こういう状況のようです。

そこで、中国電力に問い合わせたところ1週間電圧の調査をしますという返事で2日後くらいにメーターを取り付けて帰りました。

Dsc08939_1

電柱に取り付けてある白い箱がそうです。

その後、1週間たって取り外しに来て1週間くらいで結果が出ますので連絡します。

とのことでしたが、2週間たってもなにも音沙汰無しです。

今、何かと電力会社に対する風当たりが強いようですが、こういう対応を見ているとますます信用なくなりますね。

今日、HPのお問い合わせ欄から問い合わせてみましたがちゃんと返事がもらえるのでしょうか・・

« 花火デビュー | トップページ | 金星太陽面通過 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/45540572

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光発電:

« 花火デビュー | トップページ | 金星太陽面通過 »