« POAMP(2) | トップページ | POAMP(3) »

2013年2月 4日 (月)

DELL

サブPCのDELL DEMENSION2400が突然おかしくなりました。
急に画面が消えて電源ランプが緑色からオレンジ色になり点滅しています。
少し時間をおいて電源投入しても同じ現象です。

困ったときのWEB頼みで検索したところ対処方法がありました。

この起動を妨げている要因が機器が帯電していることによることもあるようです。

そこで、接続しているすべての物をはずして(電源ケーブルも)電源SWを押すと一瞬オレンジ色に光すぐに消えました。
これで放電できたのか、この後電源を入れると何事もなかったように起動しました。

DELL以外のPCでもこういう事はあるのでしょうか。
長いことPCを使ってきましたが始めての経験です。

DELLもどうやら身売りするようですし(買うのは大陸でしょうか)、これまで3台使ってきましたがどうも今一信頼感がありません。

今後はもうDELLを入手することはないでしょう。

« POAMP(2) | トップページ | POAMP(3) »

パソコン」カテゴリの記事

コメント

帯電ですか!
これは知りませんでした。でも解ってよかったですね。私も、最近は秋葉系ガレージハウスの製品は止めて、エプソンにしましたが、これ、信頼性がけっこう高いし、アフターケアがいいと言われています。壊れていないので、本当のところはわかりませんが。

611がお陀仏のようです。連続運転試験をやっていたら、管面表示が消えました(おいおい)。

こうなったら、もう一台の612A(これもあまり調子が良くない)の部品取りかと思っていますが、交換しようとした部品が壊れているケースもあるかも(笑)。動作をみながら、YTO(正常)とIFアンプでも再利用しますかね?これで、真空管機が遠くなる・・・・(泣)。

>帯電ですか!
そうなんですよ、繋いでいたものを一旦外して再度繋ぐときに静電気のスパークが出る物がありました。
怖いもんですね。
メモリがやられなくて良かったです。

>611がお陀仏のようです。
それは、ご愁傷様です。

>交換しようとした部品が壊れているケースもあるかも(笑)。
これだと泣きっ面に蜂ですね。
2個一で上手くいけばいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/49182257

この記事へのトラックバック一覧です: DELL:

« POAMP(2) | トップページ | POAMP(3) »