« HP3589A | トップページ | フルムーン② »

2013年6月25日 (火)

フルムーン

今年も「フルムーン グリーンパス」を利用して旅をしてきました。

Dsc_0018_1_2

今回は7日間(99,900)のものです。
昨年使った時にアンケートに答えて5,000円の割引券をいただいていたので94,900円でした。

今回の日程は
6月14日(金) 山口→東京 スカイツリー・浅草
6月15日(土) 東京→鎌倉→横浜 上野・柴又・鎌倉あじさい寺
6月16日(日) 東京→諏訪→松本 原田泰治美術館・諏訪湖・松本市内
6月17日(月) 松本→上高地→松本→名古屋→京都 上高地
6月18日(日) 京都→山口 京都市内観光

6月20日(木) 山口→鹿児島→指宿→西大山→指宿→山口 JR最南端の駅(西大山)

Dsc_0019_2

Dsc_0020

今回の行程をすべて正規料金で計算すると約25万円になるので15万円の得ということになります。

6月14日(金)
初日は、山口を07:45発のさくら540号で新大阪まで行き、ひかり516号に乗り換えて東京に行きます。
(フルムーングリーンパスは新幹線の「のぞみ」・「みずほ」が利用出来ません。 )

天気は台風4号の影響であまりよくなく、スカイツリーのエレベータは動くのだろうかと心配しながらの旅立ちでした。

東京に着いてみると雨もやんでいて風もそんなに吹いていないので一安心です。
新橋から地下鉄でスカイツリーに行きました。
Dsc09891_1
地上に出てみると、なんと光がさしているではありませんか
思わず「お~」です。

今回携行したカメラはα900+SIGMA24-70mm(F2.8)です。

Dsc09895_1

Dsc_0017

展望デッキへの入場券はWEB予約していたのでスムーズに入場することが出来ました。
この日は、天気が悪かったこともあって人は少なかったようです。

Dsc09899_1

15:30の入場時間まで少し時間があったのであちこち見て回りました。
こういうところは計算して作っているのでしょうか。

時間が来て展望デッキに入場し、すぐに展望回廊に上がりました。

Dsc09904_1

下に見える丸いものが展望デッキです。

Dsc09907_1

う~ん、やはり高いです。happy01

Dsc09905_1

Dsc09917_1

Dsc09918_1

Dsc09929_1

視界はあまり良くなく、富士山は当然見えませんでした。

Dsc09922_1

展望回廊の最高地点です。

このあたりで景色の写真を撮ると
Dsc09919_1

Dsc09920_1

最高地点の高度や、時刻等が写りこみます。

Dsc09936_1

その後、展望デッキに下りてきたのですがかなり低くなったなという感じです。
Dsc09937_1

Dsc09940_1

Dsc09942_1

この頃になるとかなり青空が広がってきました。

Dsc09946_1

外に出るとhappy01happy01happy01

まだ時間があったので、すぐ近くの浅草に行きました。

Dsc09947_1

Dsc09949_1

Dsc09950_1

暗くなってきたので、ホテルの近くの汐留シティセンタの42階にある「えん」という料理屋で東京の夜景を見ながらゆっくりと食事をしました。

Dsc09967_1

この写真は、スマホのカメラですがガラス越しの夜景を撮ろうと思うと難しいですね。

6月15日(土)
2日目は、東京観光をして鎌倉に移動してあじさい寺を見学して横浜泊まりというスケジュールです。

ホテルで朝食を頼んでいなかったので朝食を食べられるところを探しながら
Dsc09974_1
東京タワーを見て、東京駅に移動です。
Dsc09978_1

その後

Dsc09982_1

Dsc09984_1
皇居に移動して

Dsc09987_1

Dsc09993_1
東京駅に帰ります。
この皇居から東京駅に続く道は普段は封鎖されていますが、天皇陛下がお召し列車でお出かけになる時は、この道が専用道路になるのだそうです。

Dsc00001_1
上野公園で西郷だんに会って

Dsc00008_1
柴又で寅さんに会い

Dsc00009_1
帝釈天で

Dsc00012_1
草だんごを食べて

Dsc00023_1
お台場に移動してガンダムに会い

Dsc00027_1
鎌倉のあじさい寺(名月院)に行きました。

Dsc00033_1

Dsc00038_1

Dsc00048_1

Dsc00034_1

あじさいはちょうど見ごろで綺麗でしたが

Dsc00030_1

Dsc00043_1

あじさいより人の方が多いのではというような状況でそうそうに退散しました。

その後横浜に帰り
Dsc_0035_2
ランドマークタワーに登りました。
う~ん、田舎者は高いところに上りたがる(笑)

Dsc_0029

Dsc_0030

Dsc_0033

天気もまあまあで、遠望を堪能しました。

« HP3589A | トップページ | フルムーン② »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/52171616

この記事へのトラックバック一覧です: フルムーン:

« HP3589A | トップページ | フルムーン② »