« 蝉 | トップページ | 映画 はやぶさ遥かなる帰還 »

2013年7月30日 (火)

HP8561E

最近はMS2683Aばかり使っているのですが、久しぶりにHP8561Eの電源を入れたら起動しないcoldsweats02

え~~~ で、再起動2回でやっと立ち上がりましたcoldsweats01
その後半日くらい入れっぱなしで一旦電源を切って再起動すると何事もなく起動します。

よく言われているように、こういう測定器はある程度の間隔だ電源を投入しないといけないのでしょうね。

しかし、製造からかなり年月が経っているのでそろそろ覚悟が必要なのかもしれません。
幸い別機種があるのですぐに困るということもないのですが・・
HP3589Aも時々「LOCAL UNLOCK」なんてメッセージも出るし・・

少し涼しくなったら電源の電解Cくらいは交換したいところです。

« 蝉 | トップページ | 映画 はやぶさ遥かなる帰還 »

測定器」カテゴリの記事

コメント

ついに来ましたか。
脅すわけじゃないですが、おしゃかにしたスペアナの数では負けませんので(そんなもん自慢するな!笑)、ちょっと気になりました。やはり、夏の高湿気状態は測定器にとって鬼門なんですね。こうなるとサービスマニュアルの入手が肝になりそうですね。

ついに来ちまいました(苦笑)。

>こうなるとサービスマニュアルの入手が肝になりそうですね。
その点HPは、この手のマニュアルは手にはいりやすいのでありがたいです。
8561Eも3589AもサービスマニュアルはDLしてあるのですが、暑さが収まらないと何もする気になれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/52671800

この記事へのトラックバック一覧です: HP8561E:

« 蝉 | トップページ | 映画 はやぶさ遥かなる帰還 »