« バッファAMP作り変え③ | トップページ | HP8561E »

2013年7月25日 (木)

当地では暑い夏が続いていますが、東日本では不順な天候が続いているようです。特に東北地方では雨による被害も出ているようで被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます。

今日も朝から暑い1日が始まっていまして、窓の外では蝉の大合唱です。

久しぶりにα900を持ち出して100mmMACROを付けて撮ってみました。
Dsc00071_1
朝顔が咲き出したのですが、毎年落ちた種から出てくる物だけで新しい種を蒔かないので何時の間にかこの小振りの赤色だけになってしまいました。

ついでにオールドレンズも持ち出して
Dsc00018_1
SMC RENTAX-M 50mm

Dsc00030_1
OLYMPUS OM-SYSTEM G.ZUIKO 50mm
楽しんでみました。

かみさんが、柚子の木に抜け殻がいっぱいだよというので行ってみると
(ここからは、すべて100mmMACRO)
Dsc00057_1
あるわあるわです。

Dsc00058_1

Dsc00059_1

となりの金木犀にも
Dsc00060_1

Dsc00061_1

その隣の梅の木にも
Dsc00062_1

Dsc00063_1

Dsc00064_1

レンギョウにも
Dsc00066_1

家の壁にも
Dsc00068_1

エアコンの台にしているブッロクにも
Dsc00067_1

Dsc00069_1
あるわあるわで、ざっと数えてみたところ約30個

もちろん生きた個体も
Dsc00065_1_2

Dsc00073_1
いやはや、うるさいわけですhappy01

その後、オールドレンズに付け替えて
Dsc00001_1

Dsc09994_1
このオクラは、今晩のビールのツマミでしょうかhappy01



« バッファAMP作り変え③ | トップページ | HP8561E »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/52597412

この記事へのトラックバック一覧です: :

« バッファAMP作り変え③ | トップページ | HP8561E »