« HP8561E お手入れ | トップページ | メ ー ル »

2013年9月26日 (木)

NEX-5R

少し前にα700を手放してα900の1台体制でやっていましたが、大きく重たいため手軽に使える物が欲しくなり物色していました。

第一候補はRX100でしたがmk2が出て少し値下がりするかなと思っていたのですが高止まりのままでちゅうちょしていました。

そんな時NEX-5の一つ前の型の5Rが手ごろなお値段になっていることに気づき速攻でポチってしまいました。
ついでにオクでマウントアダプタもゲットしました。

今日両方到着して早速遊んでみました。
Dsc_0106

これにマウントアダプタ+SIGMA28-70mmF2.8を付けてみました。
Dsc_0108

Dsc_0109

早速外に持ち出してみましたが、言われているように液晶画面が観づらいということもあまり感じませんでした。
Dsc00009_1
今年初めて実を付けた栗です。

Dsc00010_1
MFアシスト機能とピーキング機能によりピント合わせがメチャ楽ですhappy01

室内に入ってCANON FD55mmF1.2
Dsc00016_1

NIKON 35mmF2.0
Dsc00020_1

Dsc00018_1

今後パンケーキ系統のレンズを入手してコンデジの変わりに使い倒そうと思います。

« HP8561E お手入れ | トップページ | メ ー ル »

カメラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/53397636

この記事へのトラックバック一覧です: NEX-5R:

« HP8561E お手入れ | トップページ | メ ー ル »