« NEX-5R | トップページ | UHFTRX現状 »

2013年10月 3日 (木)

メ ー ル

現在のメインPCはWIN7-64なのですが、先日突然LIVEメールが古いメールを何度も受信する現象が発生しました。

Photo

こんな感じで最大5500くらいまでいきました。

検索してみると、同じような症状を経験されている方がいるようで
SCANDISKをしたら直ったとか、

プロパティの中の
3
下のほうにある
サーバーにメッセージのコピーを置く
のチェックを外すと直ったということなのでまずSCANDISKをしてみたところ
エラーは無く症状も改善されませんでした。
次に上記のチェックを外して再起動したところ無事直りました。

しかし、5000もの中から必要な物を探し出すのに結構時間がかかりました。

これまで、ず~とチェックは入ったまま(デホォルトはチェックが入っている)
で問題なかったものが急にこういう状態になる原因は不明のままです。

« NEX-5R | トップページ | UHFTRX現状 »

パソコン」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/53477361

この記事へのトラックバック一覧です: メ ー ル:

« NEX-5R | トップページ | UHFTRX現状 »