« 手直し④ | トップページ | ポストアンプ »

2014年2月 6日 (木)

HP3589A 画面キャプチャ

KE5FXさんのGPIB Toolkitを使って8561Eの画面キャプチャをしていますが3589Aも出来ると書いてあるのですが、これまでどうも上手く出来ていませんでした。

今回何とか出来るようになったのですが、そのせいといってはなんですが半日振り回されてしまいましたweep

この画像の画面を
Dsc00839

キャプチャすると
3589a_1
こういう感じで出来るのですが、この時3589Aの設定を上の画面で右のメニューの中の
「SYSTEM CONTOROLLR」にする必要があります。

で、画面キャプチャが終わった後他のGP-IB関連の操作(他の機器)をしようとするとエラーになります。
3589Aが「SYSTEM CONTOROLLR」のままなのが原因なのですが・・
これが判らず、NI488.2を再インストールしたりGPIBCardのドライバを更新してみたりで半日つぶしてしまいました。

設定を「ADRRESSBLONLY」にすると問題なくなります。
後から考えてみれば、そうなんだよな~・・なんでもっと早く気が付かないんだろうと
思ってしまうのですがこういうもんですよね~。

外は朝から雪で庭の畑も少し白くなってきました。
Dsc00843_1

外も心も寒い一日ですweep

« 手直し④ | トップページ | ポストアンプ »

測定器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/54883678

この記事へのトラックバック一覧です: HP3589A 画面キャプチャ:

« 手直し④ | トップページ | ポストアンプ »