« フルムーンIN東北 2日目 | トップページ | フルムーンIN東北 4日目 »

2014年6月28日 (土)

フルムーンIN東北 3日目

6月23日(月) 3日目です。

今日は、秋田駅からリゾートしらがみに乗って青森まで行きその後仙台に行くという行程です。

Dsc02319_1
秋田駅のなまはげに見送られて

Dsc02321_1

Dsc02323_1

Dsc02352_1

Dsc02353_1

Dsc02355_1
リゾートしらがみは青池号に乗り込みます。

このリゾートしらがみは人気列車ということで特に海側A・B席の指定券が取りにくいようです。
今回も、2週間前に買いに行くと山側C・D席が一つだけ空いているという状況でした。
しかたなしにC・D席を押さえてキャンセルが出るのを待つことにしました。
途中で何度か確認したのですがダメで、前日の22日の朝青森駅で確認するとやっとA・B席がキャンセルされていてゲットすることが出来ました。

乗車してみて感じたのですが、秋田から青森まで通しで乗車される方は少ないようで途中で結構入れ替わりがありました。
バスツアーの方が数区間乗車されたりとかされたので、通しで買おうと思うと海側が空いていない時でも秋田~十二湖、十二湖~青森というように分けてみると取れたりするのではと思いました。

Dsc02380_1
岩館駅を過ぎたあたりの絶景ポイントでは速度を落としての運転になりゆっくり楽しむことが出来ます。
Dsc02385_1

Dsc02386_1

Dsc02392_1

Dsc02403_1
深浦駅では、青森発のリゾートしらがみ2号くまげら号とすれ違います。

Dsc02406_1

Dsc02407_1

Dsc02408_1

Dsc02410_1

青池のお客はくまげらを撮ろうと、くまげらのお客は青池を撮ろうと大忙しです。
Dsc02415_1_2
深浦駅~広戸駅間でも速度を落としての運転です。
Dsc02421_1

Dsc02423_1
天気が良ければまだまだ綺麗なのだろうなと思うのですがしかたありません。

Dsc02424_1

Dsc02425_1
昼になったので、この旅行3回目の駅弁です。

Dsc02428_1
鯵ヶ沢~五所川原駅間では、津軽三味線の生演奏がありました。

Dsc02431_1
川辺駅で五能線も終わり

Dsc02435_1
弘前経由で青森に向かいます。
約5時間という長い乗車ですが、景色やイベントなどで結構楽しめました。

Dsc02437_1
新青森駅からはやぶさ22号で一路仙台に向かいます。

Dsc02440_1
定刻(15:29)に仙台着

駅前から
Dsc02447_1

Dsc02449_1
る~ぷる仙台バスで

Dsc02455_1
青葉通り
Dsc02460_1
広瀬川を通り

Dsc02483_1
青葉城跡に到着です。

Dsc02462_1
この青空がリゾートしらがみでも欲しかったと思いながら

Dsc02474_1
伊達政宗公に会って

Dsc02467_1

Dsc02480_1
仙台の町並みを見て

路線バスで仙台駅に帰り
Dsc02493_1
牛たん通りで

Dsc02484_1

Dsc02492_1
牛たんに舌鼓を打って

駅の隣にあるAERの展望デッキから夜景をと思ったのですが少し時間が早く
Dsc02495_1
夜景にはまだまだということで

Dsc02510_1
七夕祭りの行われる通りを散策して

Dsc02511_1
住友生命・仙台中央ビルの展望デッキに

Dsc02513_1

Dsc02515_1
今度は夜景をしっかり楽しみました。

24日(火)は、松島・平泉観光です。

本日の移動距離 約615Km

« フルムーンIN東北 2日目 | トップページ | フルムーンIN東北 4日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/56633285

この記事へのトラックバック一覧です: フルムーンIN東北 3日目:

« フルムーンIN東北 2日目 | トップページ | フルムーンIN東北 4日目 »