« POAMP+BPF | トップページ | PLL ? »

2015年1月14日 (水)

PW18-1.8AQ 不調

今朝自作を始めようとPW18-1.8AQの電源を入れて他の事をしていてふと気づくと何か様子が変です。
Dsc03485_1
立ち上がり途中でフリーズしています。
この状況から変化しません。

この電源は一番良く使う電源なので青くなりました。

とりあえず開腹して確認してみることにします。
一番疑われるのは、電解Cの液漏れですが
Dsc03495_1

Dsc03496_1

Dsc03497_1

Dsc03498_1
目視で確認出来る範囲では、異常がありそうなものは見当たりません。

次に疑ったのが、コネクタの接触不良です。
Dsc03490_1

Dsc03493_1
で、ビンゴだったのがこのコネクタでした。
このパネルと本体を繋ぐコネクタを抜き差ししたところ無事復活しました。

Dsc03503_1

Dsc03504_1

Dsc03505_1

Dsc03506_1

無事立ち上がり、出力設定・出力も問題ありません。

今回は、コネクタの接触不良という簡単な原因でしたからどうにかなりましたが部品不良が原因になると手が付けられないでしょう。

« POAMP+BPF | トップページ | PLL ? »

測定器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/58578353

この記事へのトラックバック一覧です: PW18-1.8AQ 不調:

« POAMP+BPF | トップページ | PLL ? »