« E3620A | トップページ | PLL解決 »

2015年1月24日 (土)

PLL ? 解決 ?

ADF4002を使ったLOのPLL回路で動作?の状態が続いていたのですが
原因が判ったような判らないような・・とりあえず動作はまともになったのですが
今一スッキリしません。

ADF4XXX系統のデバイスには
Adf4002_1
14番ピンにMUXOUT端子があります。
Adf4002_2

これは内部の状況確認出来るものなのですが

Adf4002_3

プログラム上で設定します。
ここの設定は、いつも010でN DIVIDER OUTPUTにしています。

ここを111 DGNDにしたところ問題なくなりました。
このADF4XXXはこれまでいろいろ使ってきていて、こういう現象に出くわしたのは初めてです。
現在使っている固体の不具合なのか、そういうものなのかは判りませんがこういう現象が出てきたときの引き出しの一つとして覚えておきたいと思います。

« E3620A | トップページ | PLL解決 »

ポータブルTRX」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/58685424

この記事へのトラックバック一覧です: PLL ? 解決 ?:

« E3620A | トップページ | PLL解決 »