« PINダイオード | トップページ | リターンロスブリッジ »

2015年2月 6日 (金)

FLUKE 8840A

FLUKE 8840Aを使っているのですが、先日不注意で電流FUSEを飛ばしてしまいました。
Dsc03723_1

Dsc03724_1
このFUSEは、パーツNo「BUSS AGX2」というものなのですが・・
これがちょっと特殊なのです。

Dsc03708
この真ん中の物なのですが、長さが25mmなのです。
日本で普通に入手出来るのは30mmと20mmなのです。
25mmの物もあるのですが自動車用ということで7Aより下のものはありません。

Ebayだあたってみると5個で300円程であるのですが送料が800円くらいかかります。

そこで、20mmのFUSEにアダプタ-を付けて25mmにしてみようと思い立ちました。
Dsc03706
銅板を加工してこのような物を作り
Dsc03707_2

挿入してみました。
Dsc03713_1
無事復活です。

« PINダイオード | トップページ | リターンロスブリッジ »

測定器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/58841858

この記事へのトラックバック一覧です: FLUKE 8840A:

« PINダイオード | トップページ | リターンロスブリッジ »