« AD8370 IF AGC② | トップページ | AD8370 AGC③ »

2016年5月14日 (土)

AQM0802A-RN-GBW

現在製作中のAD8370を使ったIF AGC回路の動作確認のためにATmega168にAQM0802A-RN-GBWを使っているのですが、先日実験中に液晶面の上に物を落としてヒビが入って半分表示しなくなりました。
Dsc07004_1
基板から外す時に雑に外したのでよりひどくなってしまいました。

しかたないので、秋月から同じ物を2個購入しました。
それ以外にもパラパラと注文してしまいました(送料がもったいないと思ってしまう)。
Dsc07001_1

到着したので交換したのですが、1行目が表示されません。
Dsc07007_1

あれやこれやで1時間・・・
結局不良品のようで、もう1個と交換すると
Dsc07006_1
問題なく表示されました。
これまで、結構通販を利用してきましたが初期不良に当たったのは始めてかもです。

秋月に不良品だよとメールしておきましたがどうなりますやら。

« AD8370 IF AGC② | トップページ | AD8370 AGC③ »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/65479037

この記事へのトラックバック一覧です: AQM0802A-RN-GBW:

« AD8370 IF AGC② | トップページ | AD8370 AGC③ »