« AD8370④ IM3 | トップページ | AD8370 IF AGC① »

2016年5月 1日 (日)

自家用車更新

先月患った肺炎の影響でBlogの更新も気が進まず気が付けば5月です(苦笑)。

そんな中、前年の11月30日に注文した車が4月28日にやっと納車になりました。
前の「ラクティス」は9年ちょっと乗って61,588Kmで終了しました。
Dsc06981_3

今回選んだのは「シエンタ」です。
Dsc06983_3

選んだ基準は、背が高いというのが一番です。
普通の乗用車タイプは地面を這っている感じでダメです。
自分にはこういうタイプが合っているようです。

しかし、この新型シエンタは結構人気があるようで、契約時に納車は3月になりますということだったのですfが更に遅れて4月28日にやっと納車されました。

色は、汚れが目立たない定番のシルバーです(笑)。

最近の車はみなこうなのかどうか判りませんが、機能が多すぎて覚えきれません。
あっちこっちで「ピーピー」警告音が鳴り響いています(苦笑)。

ハイブリッドの選択肢もあったのですが、普通のエンジンにしました。
なにせ9年で6万キロしか走らないのですから、ハイブリッドにしても元がとれません。

« AD8370④ IM3 | トップページ | AD8370 IF AGC① »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195023/65262999

この記事へのトラックバック一覧です: 自家用車更新:

« AD8370④ IM3 | トップページ | AD8370 IF AGC① »